
久々にポケモン、そして三保の松原(羽衣の松)へ遠征

f:id:yamanashiiori:20161115081034j:plain

買い物ついでに寄っただけだけど(笑)
14:30-15:05 の35分間。

とりあえず捕獲したもの。

コイル x3
ビリリダマ x7
スリープ x1
ニドラン x1
ナゾノクサ x1
キャタピー x1
コダック x1
ディグダ x2
メノクラゲ x1
ニョロゾ x1
ピカチュウ x2
コイキング x1
ポニータ x2
サイホーン x2
クラブ x1
ゴース x1
ワンリキー x1

 

他にも何やら出てたけど、忘れた。3割くらいは捕まえず見逃している。
海を眺めたりしながらでこれ。

ポケストップはそれなりにあるけど、ポケモンの出現数が多くて全く足りない。
4時間くらい砂浜に座って、モンスターボールは課金したら、結構凄いのではないだろうか。

こんなに出る場所、山梨にはないかなぁ。
日曜日のこの時間に行っても無料駐車場は待たずに停められたし、公衆トイレは綺麗だし、お食事処はあるし、なかなかの素敵スポット。
子どもから年配の方まで幅広いプレイヤーが堂々とプレイしているので、全く恥ずかしくない。雰囲気としてはポケモンGOが出始めた頃の県立美術館。

寒くなる前にまた行きたい。

ドラゴンパーク(赤坂台総合公園)10/20

なにやらケーシィの巣になっているとの噂なので早速行ってきた。

f:id:yamanashiiori:20161021003404j:plain

駐車場に到着してポケモンGOを起動すると、いきなりケーシィがお近くにいらっしゃるようで・・・

f:id:yamanashiiori:20161021003457j:plain

期待に胸が高まります(嘘)

まずは塔の方へ行くと・・・

f:id:yamanashiiori:20161021003518j:plain

早速眠そうなケーシィ発見。やはり巣なのだろうか・・・
時計回りにウォーキング開始。

f:id:yamanashiiori:20161021003547j:plain

また来た。これは公園の北東あたり。
更に進んで滑り台のあたりでこれ。

f:id:yamanashiiori:20161021003608j:plain

これはもう巣でしょ。巣なんでしょ。

f:id:yamanashiiori:20161021003633j:plain

やはりいた。遊び疲れた子供のよう。

素敵ポイントでもなにやら出てる。

f:id:yamanashiiori:20161021003655j:plain

ポケモンの発生も良くなっているようなので、ポケソースが増えたのかな。
ケーシィは1周で3匹。2周目で2匹。
タイミングも良かったかもしれないが、この発生率はなかなか。
ニドランも2匹出たので、相変わらずいい。

最近、色々な場所がダメだったが、ここは良い環境になっていたようだ。

押原公園

f:id:yamanashiiori:20161020074337j:plain

半周15分。ポケストップ8こ。意外と広いが歩きやすい。
問題はポケモンが少ない。ポケソースが減ったのだろうか。
あまり期待できない。

f:id:yamanashiiori:20161020074710j:plain

甲州夢小路

f:id:yamanashiiori:20161019190538j:plain

ポケストップ2つ。ほとんど出ない(笑)

周辺の狩りの後に休憩しよう。

武田神社

f:id:yamanashiiori:20161018112258j:plain

ミニリュウタッツー等色々。
キチンと参拝しよう。

甲府城(舞鶴城公園)

f:id:yamanashiiori:20161017143715j:plain

ポケストップ15こ。
一周15~20分も石段などの高低差がキツく、ポケストップも9こ。
階段なんて余裕だという方はぐるぐる周るといい。
ポケモンはやはり少ない。

緑が丘スポーツ公園体育館

f:id:yamanashiiori:20161016065103j:plain

おそらくはエレブーの巣。
ここの南側付近で行くたびにエレブーと遭遇してる。

一周10分でポケストップ6つ。
ポケモン自体はあまり発生しないがエレブーの捕獲にいくならここ。