3年経過して

脳梗塞で入院して、退院してから3年が過ぎてしまいました。 おそらくジワジワと身体の動きは良くなっているはずなのですが、実感がありません。 3年後に比較しようと思ってVlogを始めてみようと思いつつ、カメラが無い。スマホで撮るかって感じ。一人で喋…

廃車にしました

長年乗っていた車を廃車にしました。 2年くらい放置していたので、また乗れるようにするためのメンテナンス費、左足アクセルにする改造費、税金等、もろもろ掛かると思われる費用をケチり廃車と決めました。 お別れの時に一緒に神戸や京都、伊勢神宮に行った…

復帰します

2020年12月22日の朝。コタツで寝ていたので、起きたら、そのまま倒れました。ベッドの角に顔をぶつけて流血して倒れていました。何が起きたか理解できませんでした。どうやら右半身麻痺で膝が支えられなかったようです。ひとり暮らしのため、実家に電話をし…

自宅で土瓶蒸し

土瓶蒸し器がないので「ぢょか」っぽい何かで代用。いや土瓶だからいいのか。

Insta360 GO

ポケモンGOみたいなネーミング。とてもチッコイカメラ。360度カメラではないけどInsta360。ポケモンじゃないけどGO。色々とツッコミどころが多いネーミングだけど、なかなか良いものでした。

ドラクエウォークのために諏訪へ行ってきた

配信が開始された木曜日からドラクエウォーク漬けです。良い感じに漬かっています。

おうちでベーコン作り

いやぁ、ずっとベーコン作りをしたかったんですよ。でも室内でやると部屋中が凄い匂いになるし、躊躇っていたんですよね。

西湖いやしの里根場

また白川郷に行きたいなぁ、茅葺き屋根見たいなぁ、でも遠いなぁ。 そんな悩める山梨県民の為に(?)茅葺き屋根が楽しめる場所を発見しました。

清里で美味しいものを買う

美味しいものを買いにお出かけしました。

山梨県甲州市勝沼町 くらむぼんワイン

万力公園がニューラの巣(ポケモンGO)だということで山梨市へ向かいました。駐車場に停めて最初のタップで色違い・・・さて、どうしよう。 秩父→軽井沢→清里ルートでドライブ兼お食事と考えましたが一度行ってみたかった「くらむぼんワイン」へと向かいます。…

河口湖の湖上祭(花火大会)

フラッと行ってきました。車で大体1時間程度。19時着を目指します。

昼から飲んだくれ

朝からお腹を壊してトレイの住人。お出かけしようとしたけど、諦めて飲んだくれておりました。

靖國神社に行ってきた

ひさびさのお出かけです。いつもは車で行くのですが、今回は電車で向かいました。

最近お出かけしてないので何もありませんが・・・

何故かというと、飲んだくれていました。 というわけで、私が食べたものを垂れ流すブログをご紹介してお茶を濁します。 iorimeshi.hatenablog.jp

山梨県南アルプス市周辺や私の趣味イベント 6月まとめ

毎年行っていたり、一度行って楽しかったところの私的メモです。 基本的には子連れやデートで楽しめそうなところかもしれません。私はいつも一人だけど(笑)

甲府 佐渡屋に行ってきた

山梨県で焼肉と言えば甲府の佐渡屋。 お高いけど凄いお肉が食べられるらしいです。 先週、競馬も当たった事だし行ってきました。

トゲクリガニ

今が旬のトゲクリガニ。ついに手に入れました。

秩父 三峯神社と大宮 氷川神社に行ってきた

伊勢神宮で天照大神、月読命を祀ってある神社を巡ったので、次は当然素戔嗚尊とその父母である伊弉諾尊、伊弉冉尊の神社に行かねばなりません。 モンストやパズドラプレイヤーに分かりやすく言うと、アマテラスとツクヨミの神社に行ったので、次はその弟のス…

令和元年の初日に伊勢神宮へ行ってきた 二日目(その2)

行ってきました!

令和元年の初日に伊勢神宮へ行ってきた 二日目(その1)

早朝4時に起きて、次のコースを予定していました。(この記事は予定と予定変更の内容です)

令和元年の初日に伊勢神宮へ行ってきた 一日目

神社の頂点、伊勢神宮に行ってきました。何やかんやでトラブルもあったけど、もし行こうと考えている人が居れば参考になればと思います。

枝垂桜と諏訪四社巡り

今年も行ってきました。駒ヶ根です。天気が微妙でしたが、水曜日に満開とホームページに載っていて、もう土曜日・・・急がねばって事で決断しました。

山梨だって観光地 だから観光してきた

すっかり忘れていたけど、山梨も観光地でしたね。 地元民として、ちょっとマイナーなコースで観光してきました。

SL乗ってきた

地球で機械化されたポケモンと戦っていたら、メッセージが届きました。「いお郎、さくら号に乗りなさい」ハッ (゚Д゚;)!! ここで目が覚めました。

クリガニ

春ですね。春と言えばクリガニ。ミソや内子がいっぱいで、毛ガニのお値段劣化版。味は上等。先週、市場でも見かけたので、今日は大量買いをしようといつもの静岡へ。

古事記(神様のお話)を手軽く知りたい方へ

この面白さを伝えるのにどうしようかなぁ~、自分で書こうかなぁ~って考えて色々なサイトを調べていたら、素敵なサイトを見つけましたのでご紹介します。 古事記を現代語訳っていうかラノベ風にしてみた

戸隠神社5社巡り

柔らかな春の穏やかな陽気に・・・じゃなかった。最近暖かくなってきましたので、ちょっと遠出をしようと思い立ちました。目指す場所は戸隠神社です。

三嶋大社に行ってきた

ちょろっとリベンジ。天気は悪く雨でしたが、これなら空いてるでしょって感じで向かいました。

秩父三社巡り

ようやく週末にポケモンのイベントが無かったので久々にお出かけしました。

大量のサンド