3年経過して

脳梗塞で入院して、退院してから3年が過ぎてしまいました。

おそらくジワジワと身体の動きは良くなっているはずなのですが、実感がありません。

3年後に比較しようと思ってVlogを始めてみようと思いつつ、カメラが無い。スマホで撮るかって感じ。一人で喋るのはなんか恥ずかしい。

まだ右半身が不自由です。キーボードも左手打ちが、上手くなりました。

マウスは思うように動かせないので、ショートカットをだいぶ覚えました。

Windowsの終了は[Alt]+[F4]を使用しています。[tab]キーをこんなに使う日が来るとは思っていなかった。

仕事ができないので障害者年金生活にするしかないかぁと思いつつ、一応説明だけを聞いてみるかと聞きに行ったら、申請から支給まで半年はかかると言われてしまったので、断念。もらった米を細く長く食べて生き延びよう。