昼から飲んだくれ

f:id:yamanashiiori:20190804181916j:plain

朝からお腹を壊してトレイの住人。
お出かけしようとしたけど、諦めて飲んだくれておりました。

 とりあえず午前中はトイレ。

お昼から飲みだしました。

f:id:yamanashiiori:20190804182040j:plain

昼はジャブ。
ローストビーフとホタテのカルパッチョ。当然スーパーのお惣菜。
ビールはギネスビール。
キンキンに冷やして、コップに注いで飲むと激うまなのデス。

クリーミーな泡と、冷えているのに冷たく感じない不思議な感覚。
絶対に缶のまま飲んじゃダメなやつです。一度ご賞味あれ。

夕方から調理開始でアクアパッツァっぽい何か。
レシピとか知らないけど、とりあえずそれっぽいものを入れた(笑)
これは地元の赤ワイン。魚には白ワインとか、魚にはワインは合わないとか言うけど、美味しかった。
塩山洋酒醸造のワインです。

まあ、味覚音痴だから実は合ってないかもだけど、自分が美味しければOK!

f:id:yamanashiiori:20190804181916j:plain

魚はサーモンっぽいけど鯛です。タコの色が付いてしまいました。
野菜はトマト、パプリカ、アスパラ、空芯菜、エリンギ、にんにく。ほとんど県内産。
鯛はふっくらふわふわで美味しかったです。これ、日本酒にも合いそうだな。

お腹壊しているのに、こんなに食べて飲んで良いのだろうか。