河口湖・うさぎ神社

f:id:yamanashiiori:20180804222638j:plain

うさぎ神社が気になって行ってきました。

 河口湖畔の無料駐車場に車を止めてロープウェイで山を登ります。
私は乗ってるだけだけど。

f:id:yamanashiiori:20180804222804j:plain

中国人観光客がいっぱいでしたが、一応顔は隠しておきます。
なかなかの急こう配です。

f:id:yamanashiiori:20180804222927j:plain

あいにくの空模様で、富士山は見えません。

f:id:yamanashiiori:20180804223031j:plain

河口湖は見えました。

山頂につくと・・・

f:id:yamanashiiori:20180804223151j:plain

何じゃこりゃ?

なんか、かちかち山の発祥の地らしいです。良く分かりませんが。
右側のたぬきは泣いて悦んでいるように見えるのは心が穢れているからなのでしょうか。左のたぬきは順番待ちに見えるのは心が(略

ここはスルーして(写真は撮ったけど)、売店に行きます。
実は食べたいものがありました。

f:id:yamanashiiori:20180804223516j:plain

うさぎソフトです。うさぎの香りがほのかにする・・・わけありません。
ふつうのソフトでした。でも美味しい。

f:id:yamanashiiori:20180804223706j:plain

帰りによくよく見ると、なかなか素敵なデザインでしたね。
うさぎさんが悪人ヅラに見えるのは心(略

雨が降り出したので、足を延ばして(謎)清水の河岸の市へ。

f:id:yamanashiiori:20180804223904j:plain

なんか痛風まっしぐらな気がしています。