清水・静岡へ行ってきました

f:id:yamanashiiori:20180903081012j:plain諏訪湖一周ウォーキングを計画していたのですが、天気予報は雨。
そんなわけで予定を変更して清水・静岡へ。

 さくらももこさんがお亡くなりになったので、ちびまる子ちゃんとコラボしてる静岡鉄道も乗りに行きました。
まずは清水へ。

f:id:yamanashiiori:20180903080945j:plain

晴れ間もあるな・・・
シマッタ感。

実はバスグレスをやってみたくて来たりしました。
清水からバスで静岡まで移動します。移動中にハックしまくります。
お客さんも少なく、後部座席でマッタリプレイです。
でも、ポータルが少ないです。レゾ差しが出来るくらい。
山梨と大差ないかな(笑
料金は540円でした。微妙。

静岡駅に到着したら、新静岡駅へ徒歩で移動です。
雨は降ったり止んだり。外でIngressをプレイする元気はありません。
新静岡駅から静岡鉄道で清水に戻ります。
スピードを出す区間がそれほどなく、駅も短い間隔であるのでハックしやすいですし、レベルの高いポータルだらけで美味しかったです。
バスより良いな。こちらは新清水まで300円。お客さんも少なく1シートに2人位しか居ませんでした。

f:id:yamanashiiori:20180903081000j:plain

新清水駅に設置されていた一緒に写真を撮るアレ。
まるちゃんが脇役のようだ。
これ、真ん中に自分が入って写真を撮ったら花輪くんに嫌がられ、みぎわさんに好かれてる写真になる気が・・・いや、気にしない。
一人だったので、残念ながら撮影できませんでした。しないけど。

f:id:yamanashiiori:20180903081012j:plain

最後に魚市場で昼食。
市場で魚と貝を購入して帰宅。

マグロは半分でいいな(笑)