清里で美味しいものを買う

f:id:yamanashiiori:20190822174423j:plain

美味しいものを買いにお出かけしました。

 まずは中村農場。

でも混んでいるのでスルー。
いったい、いつ行けば空いているのだろうか。
トロトロの親子丼食べたい。というか、朝オムライスだった。

そのまま萌木の村へ向かいます。

ロックでビールとかウインナーとか生ハムとか買ったり、カレー食べたり・・・しませんでした。
混んでた。

そんでいつもの「ともにこの森」にある「だいずや」さんに行きます。

空いてた(笑)

f:id:yamanashiiori:20190822174559j:plain

ここでは豆腐とわらびもちは外せない。特にわらびもちは葛餅というか信玄餅というか、そんな感じだけど美味しい。
ここの大豆は地元の大豆を使用しているようで、とても濃いぃです。
ちなみに味噌も美味しいですよ、今回は買いませんでしたが。
冬期はお休みになるので、秋までには味噌を買わねば・・・

で、実は今回のメイン。
ミート池田さん。

評価も高く気になっていました。
実はベーコンを作りたくて、豚バラブロックを買いに・・・

f:id:yamanashiiori:20190822174640j:plain

行ってみると、ちょっとリッチなお肉屋さんでした。
まず牛肉は甲州ワインビーフ甲州牛が各部位色々ありました。
ワインビーフより甲州牛はお値段が倍近いのですが、甲州牛は松阪牛とかと同じ品種らしくて、塩コショウだけで美味しいそうです。
じゅるり・・・
豚肉は富士桜ポーク。山梨県が開発した豚のようです。
こちらのバラブロックを購入。
取りあえず、塩漬けしました(*´Д`)

当分晩酌は楽しめそうです。