山梨県甲州市勝沼町 くらむぼんワイン

万力公園がニューラの巣(ポケモンGO)だということで山梨市へ向かいました。
駐車場に停めて最初のタップで色違い・・・
さて、どうしよう。

秩父→軽井沢→清里ルートでドライブ兼お食事と考えましたが一度行ってみたかった「くらむぼんワイン」へと向かいます。

www.kurambon.com地元農家と協力して作っているワインだそうで、マイナーですが面白そうです。

到着して早速売店へと向かいますが、これはイイね。

f:id:yamanashiiori:20190813192433j:plain

 

中の雰囲気も

f:id:yamanashiiori:20190813192452j:plain

f:id:yamanashiiori:20190813192503j:plain

と良い感じです。

売店の方もあたりが良くて丁寧、話が可愛い、かつ呑兵衛くさい(笑)
自分の好みをかぶせてお話するのは好感が持てます。なぜなら好きな酒に力が入る語りは自分と同じだから。
押しつけがましいわけでもなく、逆にそれも買っちゃおうかな、って感じにさせるのは素晴らしい。
気が付けば、売店の方推しになってるわ。

で、購入したのは3種。

f:id:yamanashiiori:20190813192537j:plain

用意したのは、小林牧場の甲州ヒレ肉。
ステーキにしてみました。素敵。

f:id:yamanashiiori:20190813192555j:plain

ちょっと火を入れ過ぎたけど、凄く柔らかく、旨みのあるお肉でした。
ワインも美味かった。おススメ。

ところで例の包丁を

iorimeshi.hatenablog.jp

洗った際に落として指を掠めただけでぱっくり切れてしまった。切れ味抜群。久々の流血。