河口湖の湖上祭(花火大会)

f:id:yamanashiiori:20190806074505j:plain

フラッと行ってきました。
車で大体1時間程度。19時着を目指します。

 駐車場はこの時間で停められる穴場を知っていたので、のんびりGOです。
若彦トンネルを抜けて湖畔を右回りで向かいます。道はガラガラ。
アッサリ到着です。駐車場もまだ2台しか停まっていなかったので楽々です。

ちなみに河口湖大橋から富士山に向かって走り、橋を渡ってから左側を気にしながら走ると、2~3ほど臨時の駐車場(有料)があり19時でも停められます。
ここに停めると楽かもですね。帰りに車を出すのは大変そうだけど。

花火も楽しみですが、目的は南アルプス市の一部ポケモンGOプレイヤー内で話題の塩焼きそばです。
場所は聞いていたのでまっすぐ向かいます。

f:id:yamanashiiori:20190806074650j:plain

f:id:yamanashiiori:20190806074710j:plain

f:id:yamanashiiori:20190806074740j:plain

いや、美味しかった。たん塩も侮れない。
8/10 南アルプス山麓サマーフェスティバル2019にも出店するそうです。
東屋側らしいです。ぜひ行きましょう。

さて、花火です。
カメラの調整なしで撮影してみました。

P20Lite

f:id:yamanashiiori:20190806074805j:plain

もう真っ白。撮影場所が暗すぎたからかな。

Xperia1

f:id:yamanashiiori:20190806074849j:plain

逆に寂しい。シャッタータイミングも悪かった。

iPhone8plus

f:id:yamanashiiori:20190806074931j:plain

撮影場所にも寄りますが、iPhone8がそれなり。

でもどれも手ぶれがキツイ。やはり花火は固定しないとダメですね。


8月5日河口湖湖上祭

これは手持ちで動画撮影。まあ、まずまず。
花火はなかなか良かったです。ポケモンGOのレイドしてたけど。