山梨県南アルプス市周辺や私の趣味イベント 6月まとめ

f:id:yamanashiiori:20180804215957j:plain

毎年行っていたり、一度行って楽しかったところの私的メモです。
基本的には子連れやデートで楽しめそうなところかもしれません。私はいつも一人だけど(笑)

 5月20日(月曜日)~6月9日
埼玉県秩父市
天空のポピー

昨年行った時、凄い綺麗でした。
一面赤とピンク。そして凄い人でした(笑)
秩父は見るところがいっぱいなので、周辺の観光も併せてすると良いかもです。
詳細は何度が書いている私のブログで。

6月1日(土曜日) 午前9時~
南アルプス市
第5回南アルプス市さくらんぼフェス

屋台が出たり、ミニソフトが無料で食べれて、サクランボを詰め放題したり出来るようです。
ふだんも野菜の直売があり、食材探しに行ったりしています。安いから(笑)

6月8日(土曜日) 午前9時~
市川三郷町歌舞伎文化公園
甘々娘収穫祭
パンフ

甘々娘とは糖度の高いこの地域のトウモロコシ。生でも食べられるほどです。
ちなみにお祭りではすぐに売り切れになるので、時間前の到着が必須。
トウモロコシは、もいでから次第に糖度が落ちるので、早めに食べないといけません。
駐車場は現地に停められないので少し離れたところに駐車場が用意されています。

6月中旬
韮崎市
小田川(こたがわ)ホタルまつり
昨年のチラシ

確実にホタルが見れました。
しかもまつりイベントはローカル色満載で、少しだけ屋台がありました。
車は少し離れた場所に停めてシャトルバスか歩きですが、歩きが健康的で良いかもです。
小腹をすかせていく方が吉。
要・虫よけスプレー(ホタルが逃げるかな?)
暗いところでホタルの撮影はピンボケしやすいので、要練習とフラッシュ禁止確認。