甲府 佐渡屋に行ってきた

f:id:yamanashiiori:20190512000708j:plain

山梨県で焼肉と言えば甲府佐渡屋。
お高いけど凄いお肉が食べられるらしいです。
先週、競馬も当たった事だし行ってきました。

 前日に、とりあえず予約。無事取れました。
店構えがいかにも高級店っぽい感じ。実は向かいの魚屋が気になったのは内緒。

f:id:yamanashiiori:20190512000708j:plain

入るのに躊躇しちゃう感じ。
でも気にせず入ります。まあ、予約してるからだけど。
頼んでいたのはコース料理。松坂牛特選コースです。
甲州牛ではなく松坂牛。気にしちゃいけません。美味しければ全て善し。

最初にお刺身。

f:id:yamanashiiori:20190512000801j:plain

刺し身が出るなら日本酒だったなぁ「最初は生」と頼んだのは失敗だった。
野菜は最初から出てました。それとナムル。

次は牛タン。

f:id:yamanashiiori:20190512000825j:plain

柔らかお肉で美味でした。でもこれは普通。
そう、これは。

次になんだっけ?忘れた。

f:id:yamanashiiori:20190512000849j:plain

お肉です(笑)
やはり柔らかで肉の味が濃い。
肉食べてる~感が満たされます。

箸休めで野菜を焼きます。

f:id:yamanashiiori:20190512000910j:plain

これらも美味しかった。
なかなか。

次は松阪牛A5クラスのサーロイン。

f:id:yamanashiiori:20190512000931j:plain

これはヤバいです。トロケマス。
これがお腹や首につく油だなとか考えてはいけません。
食べた分、運動すればいいのデス。そう言い聞かせながら焼きます。

食戟のソーマ風に言うならば、飲めます。この肉。
脂もしつこくなく、甘いのです。
脂がキツイお年頃なのですが、全く気になりません。純粋においしい。

最後にカルビです。

f:id:yamanashiiori:20190512001002j:plain

何というか、別物ですね。
普段食べていたカルビは何だったのかと。

シメはうどんが出てきます。

f:id:yamanashiiori:20190512001018j:plain

辛いです。調子に乗って激辛でしたが、辛いです。
海鮮系の出汁にコチュジャンの味付け。なかなか美味しいですが辛いです。

ラストでアイスが出てコース終了。
私は満足な量ですが(写真は5人前)、若い人には物足りないかも。

頻繁に来れる価格帯ではありませんが、ちょっとした贅沢をしたいときにお勧めな焼肉だと思います。
普段は近くのチェーン店のハラミで満足(笑)

おまけ

食事中に話題に出た松本市のアルプス公園にあるコースター。
昔、ウェラブルカメラで撮影した動画を見つけたのでYoutubeにアップしました。
小さいお子さんがいるご家庭で遊びに行く場所がないなぁ~とお困りの方は是非行ってみてください。楽しめると思います。

コースが長く、かなり山を下りますが、乗ったままスタート地点まで運んでくれます。
また、この公園にはミニ動物園や遊具、芝生の広場などあり、本当に子供向けでいいと思います。
まあ、掲載した動画の時は一人で行きましたが・・・