大量のサンド

f:id:yamanashiiori:20190203085058j:plain

 今日はポケモンGOのネタも絡めます。
実は内緒だったのですが、毎日サンド(ポケモン)のタスクを探し回り3つ確保し、じめんタイプのポケモンの巣へ移動しタスクをクリアしていました。ホント内緒でコッソリと。
もちろん狙いはサンドの色違いです。鳥取イベントで発生したアレです。
毎日、石を積むようにコツコツと頑張っていました・・・が、出ません。
もう心が折れてしまいそうです。

そんなとき、ある方と出会い、お話をしたところ、野良で捕まえたとのこと。
しかもGOプラスで捕まえていたとか・・・

なんか納得がいきません。
しかも山梨では野良でサンドなど出ません。
そのプレイヤーは海沿いで捕まえたらしいのです。

       |
   \  __  /
   _ (m) _ピコーン
      |ミ|
    /  `´  \
     ('A`)
     ノヽノヽ
       くく

ひらめいた!海に行けばいいじゃないか。しかも砂丘
前置きが長かったですね。昨年行った中田島砂丘に今年も行ってきました。

天気も良く、絶好のドライブ日和。ありがちな書き出し。
ポケモンGOプラスをクリップに挟んで自動捕獲しながらドライブです。
最近、スピードが出てても捕獲するようになっているようで、順調に捕獲しています。まあ山道だからポケモン自体あまり湧きませんが・・・

そしてノンストップで到着です。約3時間。
景色を楽しみながら良いドライブでした。そして期待する自動捕獲されているサンド・・・

予想通り、一体も捕まえていませんでした。というか発生してない。
砂丘に行けば・・・

f:id:yamanashiiori:20190203085058j:plain

f:id:yamanashiiori:20190203085231j:plain

f:id:yamanashiiori:20190203085242j:plain

さあ、いよいよポケモンGOを見ます。サンドが居ますように、サンドが居ますように・・・

 

大量のサンド!

 

f:id:yamanashiiori:20190203085300j:plain


うん、これがやりたかっただけだ。
実際は

f:id:yamanashiiori:20190203085324j:plain

こんなもんだ。分かってた。

実は美味しいものを食べに来ただけなのさ。ここからが本番。
浜名湖まで行ってうなぎ+浜松餃子にすべきか、焼津でお魚にすべきか、迷いながら砂丘を歩いていました。
結果、メロン→茶→焼津というコースに決めました。遅めの昼食になりそうだけど、途中でパンでも食べながら移動です。

メロンは袋井市にある名倉メロン農場に向かいます。
前回は混み混みでしたが今日はガラガラ。自宅用のメロンを買います。
ここの農場はカフェっぽいものもあり、マッタリしながらメロンが食べられます。

f:id:yamanashiiori:20190203085402j:plain

f:id:yamanashiiori:20190203085415j:plain

暖房も効いてて良い感じ。貸し切りみたいだ。

f:id:yamanashiiori:20190203085432j:plain

完熟ですねぇ。これで1/8カット。1/4にすればよかった。
他にもジュースとか色々あります。いいねぇ。ここはおススメ。ちょっと高めだけど、メロンだからね。
食べながら、ドラえもんの「おすそわけガム」を思い出しました。どうでもいい。

さて、砂丘で歩いた疲れも取れたので、お茶畑と時期じゃないけどお茶を買いに移動です。
SLとか、蓬莱橋とかも見たかったけど、昨年見たしって事でスルーしました。
結果、この景色が見れて良かった。

f:id:yamanashiiori:20190203085457j:plain

正面は富士山。広がる茶畑。素晴らしい。

f:id:yamanashiiori:20190203085516j:plain

ふじのくに茶の都ミュージアムでお土産を買います。
自分用にはお茶と羊羹。ポケモン仲間にはうなぎコーラをチョイス。うなぎコーラ・・・

そしてお腹も空いたので、焼津さかなセンターに移動です。
たくさんの店舗が並び、お食事処もありました。酒の肴を物色しながら食事する場所を探します。
どの店も混んでいて、一人で入る余裕はなさそうでした。
が、ありました。「さかな大食堂 渚」
でかい食堂で、空席もあります。これなら一人でテーブルでも迷惑がかかりません。
というか、一人掛けがない(笑)

お腹も空いていて落ち着いて食べられそうなので、豪華にいきました。

f:id:yamanashiiori:20190203085807j:plain

焼津めし・極み 2,480円

焼津めし980円にしようと思ったら品切れ。残念。だいたい1,000~2,000円で、ここでマグロ丼はないなって事でお高いの、いっちゃいました。
これ、薄ぺらっぽい感じだけど、盛り上がってます。で、中にはごはんが埋もれています。
見えないけど、マグロとか佃煮とかしらすとか色々埋まっています。ウニといくらも居ますね。さすが極み。
前回も違う店で食べたけど、焼津はかき揚げが有名っぽいですね。
味噌汁はワタリガニの味噌汁でした。お茶は急須ごとあり、飲み放題。さすが静岡。
ウニは甘くて美味でした。市場で見た時、どの店もミョウバン未使用品が売ってました。これなのかな。

なにはともあれ食堂で大正解。美味しかったです。
また来たい。

市場はどの店も値引きが基本みたい。800円が500円とか、1300円と1000円の商品がふたつで1500円とか、5000円が3500円とか、400円が3つで1000円1つおまけとかなんとか。
ウニはもちろん買いました。かわいいお姉さんが居るお店で。
しかし色々買い過ぎました。ほとんど冷凍庫行き。

ささっと買うなら清水魚市場「河岸の市」、時間をかけて買うなら焼津さかなセンターが良いかな。
焼津さかなセンターは初めて来たけど、こちらも楽しいです。おススメ。