君の名は

f:id:yamanashiiori:20181124202520j:plain

君の名はってブログのタイトルにしたいが為に君の名はで登場した飛騨古川駅に行ってきました(笑)
いまだに写真を撮る人が居るんですね。私もですが。

 という前振りで、実はお出かけのついでにブログのタイトルにしようと思いつき、帰りに寄っただけだったりして・・・
でも街を散策しましたが、良い街ですね。町並みは綺麗だし、なんか雰囲気あるし。

f:id:yamanashiiori:20181124202618j:plain

f:id:yamanashiiori:20181124202633j:plain


ね、良いでしょう。
普通に観光で時間を取って行ってみたい。
そんな街でした。

そして本当の目的はこちら。
実は、以前から白川郷に行ってみたくて、ついに行ってしまいました。
これがメイン。
そして飛騨牛を食べたい!
これもメイン。
僕の頭脳、Google大先生によると車で4時間弱。
飛騨牛のお店は11時回転だから、9時半についてゆっくり白川郷を散策して混む前に食事。
帰りにまた散策して写真を撮ろう・・・などと考えていました。
出発は5時30分。まだ真っ暗でした。
さすがに飛騨は寒いだろうと厚着をしてGO!松本から安房峠道路を抜けていくルートです。

ここでミスをしました。
寒いとは思っていましたが・・・途中道路の温度計マイナス5度(笑)
雪も積もっていやがる。道路はなかったけど・・・
ノーマルタイヤだったんだよね。失敗した。

でも無事に予定時刻に到着・・・したものの駐車場がギリギリでした。
一番遠い駐車場にギリギリって・・・
9時前に行かないとダメっぽい。寒いから人は少ないと思っていたらとんでもなかった。

f:id:yamanashiiori:20181124202723j:plain

まだ空きはあったけど、すぐに埋まった。
本当にタッチの差。

取りあえず散策しつつ写真を撮ります。

f:id:yamanashiiori:20181124202740j:plain

f:id:yamanashiiori:20181124202747j:plain

f:id:yamanashiiori:20181124202805j:plain

f:id:yamanashiiori:20181124202815j:plain

そして、「飛騨牛食べ処 てんから」さん。
白川郷から15分くらい歩いたところにあるお店です。
11時開店の15分前に到着もすでに並んでいました。ビックリ。
帰りに前を通ったら凄い車だったから、人気店っぽいですね。11時に行くことをお勧めします。
で、頼んだのはこれ。

f:id:yamanashiiori:20181124202836j:plain

飛騨牛サーロイン御膳。
ピンぼけした(´;ω;`)
実は脂が多いのは苦手なのですが、結構サッパリした感じで食べられました。
くどくない脂。とても美味しいお肉です。
来たかいがあった。うん。

帰りはそのまま帰宅しましたが、飛騨高山はもっと見る場所がありそうです。
泊まりで回りたいけど冬になっちゃうから来年だな。
帰り道、道路に猿たちが居てビックリしました。向こうもビックリしてたけど。