三嶋大社

そういえば行ったことがなかったなぁ・・・ということで、フラリと三島へ。
行く前はあちらこちらに行くぞ~と気合十分だったものの、腹の調子がいまいち。
何度帰ろうかなぁと思いつつ到着。

えっとですね、混んでました!
離れた有料駐車場に停めて(安い)テクテクと歩きつつポケストップでギフトを回収しつつ境内へ。
まずね、ポケモンGOプレイヤーがいません。(当然)
何か目立つのでアプリは落としました。(小心者)

f:id:yamanashiiori:20181009131051j:plain

 ここで気が付きました。
そうです、七五三です。
ああ、なるほどねぇ。
さらに結婚式。

f:id:yamanashiiori:20181009131102j:plain


おめでとう。
写真は空いているように見えますが、空くのを待ってから撮影してます。頑張りました。

f:id:yamanashiiori:20181009131140j:plain


お参りしてさっさと退出。なんか場違い感が半端なかったです。

次は大社の杜を・・・三島コロッケを・・・と思っていたのですが、歩く元気がなくなっていたので三島スカイウォークへ行って景色を眺めれば体調も良くなるかなと移動。三島コロッケも売店にありそうだしね。
で、向かったのですがナビが真っ赤。すげえ混んでる・・・
もう気分はダメダメ。3連休はダメだね。いずれリベンジしよう。

国道から折れて沼津インターへ。おなじみの清水に向かいました。
ポケモンGOをやりたかったので、三保の松原へ。

f:id:yamanashiiori:20181009131212j:plain


ふーじーさーん。
いやあ、良い天気だし、景色は綺麗だし、素晴らしいね。
気分も良くなってきました。
でもさ、以前はポケモンGOプレイヤーがいっぱいだったのに、いまや居りません。
ここでもプレイせず、ソフトクリームを食べて移動。(お腹は?

帰りにいつもの魚市場に寄りました。
が、市場も混み混み。食堂も満席。
いやぁ、いつもは時間を遅くしてガラガラなのに、こりゃ駄目だ。
さすが3連休。
予定していた生筋子を買って帰宅。
いくらの醤油漬けをつくりました。

翌日、ご飯を鍋で炊いて・・・ふふ。

f:id:yamanashiiori:20181009131338j:plain


鮭を焼いて・・・
じゃーん
親子m9( ゚Д゚) ドーン

f:id:yamanashiiori:20181009131400j:plain


やばい、コレ。美味すぎ。

 

三島はもう一回行って、今度こそ観光するぞ。