駒ケ根でソースカツ丼を食べてきた

f:id:yamanashiiori:20180810092110j:plain

今年も行ってきました。駒ヶ根

目的は山里の蕎麦 福玄さんとIngressプレイ。
到着時間が早かったので、駒ヶ根高原家族旅行村へ。

f:id:yamanashiiori:20180810092138j:plain

すげえピンボケ。
午前11時頃だったけど涼しい。風が冷たい。なんか高原って感じ。高原だけど。

ついでに光前寺へ行ってIggressを少しプレイ。
去年、桜の季節も良かったけど、今の時期も緑が綺麗です。

f:id:yamanashiiori:20180810092321j:plain

f:id:yamanashiiori:20180810092332j:plain

f:id:yamanashiiori:20180810092343j:plain

f:id:yamanashiiori:20180810092354j:plain

f:id:yamanashiiori:20180810092405j:plain

当然コレもチェック。

f:id:yamanashiiori:20180810092110j:plain

やっぱり何か違う。が、当然購入。これで2つ目。

山里の蕎麦 福玄に行くと結構混んでいました。

f:id:yamanashiiori:20180810092433j:plain

これこれ。
このセットです。お値段は少し高めの1500円だけど、まあこんなもんでしょう。
美味しい。
来年も来たいですね。

お腹も膨れたところでIngressプレイです。
こまくさ橋周辺が白ポータルだらけだったので、この辺りで遊びます。

f:id:yamanashiiori:20180810092454j:plain

お昼過ぎて日差しが強くなってきました。
日蔭の風は涼しいですが、日なたは激暑です。

f:id:yamanashiiori:20180810092507j:plain

しかし、観光地は良いですね。うちの方とたいして景色は変わらないのですがウキウキします。

帰りは分杭峠に向かいました。
ゼロ磁場でパワースポットがなんちゃらという事らしいです。
県道49号から東に向かって国道152号で高遠~諏訪と抜けようとしたら・・・国道152号にぶつかるT字路で高遠方面通行止め、分杭峠方面は分杭峠から先が通行止め。なんと・・・
つまり分杭峠へ行って、来た道を駒ヶ根方面へ戻らないといけません。ショックです。
このあと写真は全て撮り忘れましたが、分杭峠へ行ってパワーをいただき?来た道を戻ります。

高遠を回って下道でのんびり帰りました。