富士山 2度目

f:id:yamanashiiori:20171113165514j:plain

足を延ばして静岡まで行ってしまいました。

 精進湖

今日は天気が良いので富士山の麓というか、精進湖本栖湖へドライブ。
ゆるキャンで登場した本栖湖の浩庵キャンプ場の様子も見たかったし。
まずは精進湖に向かいました。南甲府から精進湖線で紅葉を楽しみながら精進湖へ。

f:id:yamanashiiori:20171113165600j:plain

精進湖につくと何やら雲が・・・
自宅を出る時は雲一つなかったのに・・・
さすが雨漢のなせる技。いや、そんな技いらん。

f:id:yamanashiiori:20171113165706j:plain

なかなか良い眺めです。

本栖湖

次に本栖湖へ移動。
こっちは混んでるだろうなぁ・・・と思って行ったら、案の定、混んでいました。
で、撮影スポットから・・・

f:id:yamanashiiori:20171113165814j:plain

ほら、これだよ。
もう雲がだいぶかかってきました。悲しさMAXです。
もう今日はダメだな・・・って感じで、予定変更。
静岡の駿府城ポケモンGO確定です。

ちなみに浩庵キャンプ場ですが、店舗周辺は混んでいましたが、キャンプ場は空いているように見えました。

ミルクランド

静岡へ向かう途中にある「ミルクランド」へ寄りました。

f:id:yamanashiiori:20171113195012j:plain

狙いは酒の肴になるチーズです。
購入したのは、おさしみチーズとカマンベールチーズ。
常に常備しているクーラーボックスにポイッで移動開始です。

もちや

順番間違えた。
先に「もちや」に行くべきだった。

f:id:yamanashiiori:20171113195057j:plain

なんか昔のドライブインって感じですが、餅売ってます。もちやだから。

f:id:yamanashiiori:20171113195129j:plain

小さい子向けの遊園地というか遊具の公園があります。うちの子も小さい時に連れて行ったな。
ひとりで入場すると危ない人っぽいので諦めました。有料だし。
ちなみにポケストップは、

f:id:yamanashiiori:20171113195200j:plain

閑散としています。

まかいの牧場

別に名前がネタ的な場所を狙っているわけではありません。
ここは通り道だったので、ちょっと寄っただけ。入園料が有料だし、家族連れかカップルしかいないし。

ポケストップはこんな感じ。

f:id:yamanashiiori:20171113195233j:plain

それなりですね。

駿府城公園

まかいの牧場から新東名→東名→駿府城公園と移動です。
途中、清水PAで肉串を食べたりして

f:id:yamanashiiori:20171113195356j:plain

のんびり移動です。

f:id:yamanashiiori:20171113195420j:plain

なんつーか、凄いね。
とにかく歩き回りました。

f:id:yamanashiiori:20171113195440j:plain

f:id:yamanashiiori:20171113195454j:plain

f:id:yamanashiiori:20171113195508j:plain

リアルポッポ。

ついでに街中も歩いてアイテム回収。
静岡、良い街ですね。歩きやすいし、アイテム取れるし。

清水魚市場

いつも静岡に来るときは、ここに寄って魚を買います。
今回は本マグロ、アジ、生筋子、アサリ、はまぐりを購入しました。

f:id:yamanashiiori:20171113195610j:plain

いつ行っても本マグロが半額のお店があるのですが、実は気に入っています(笑)

f:id:yamanashiiori:20171113195632j:plain

裏は海が目の前にあります。
おススメ。

こんな感じにドライブになってしまいました。疲れた。