駒ヶ根

f:id:yamanashiiori:20171101181737j:plain

宝積山光前寺に行ってきました。5月なのに桜がとても綺麗でした。

ゆるキャンを読んで

16話(3巻)にある犬が気になって、駒ヶ根まで行ってきました。

5月のGW中でしたが、到着して驚いたのが

f:id:yamanashiiori:20171101174531j:plain

桜!

凄いですね。

綺麗ですね。

f:id:yamanashiiori:20171101174635j:plain

いやいや、桜を見に来たのじゃないのだよ。

気になるのは「早太郎のおみくじ」
漫画でとても愛らしく、これは買わねばなるまいと心ウキウキでここまで来たわけです。

で、これ。

f:id:yamanashiiori:20171101174802j:plain

何か違う・・・

癒される顔を見に来たはずなのですが・・・
まあ買ったけど(笑

 

駒ヶ根と言えば「ソースカツ丼

やっぱり駒ヶ根に来たらソースカツ丼を食せねばなるまい。
この桜が綺麗な宝積山光前寺の左に散策路があって、そこを登っていくと湖があります。

f:id:yamanashiiori:20171101175433j:plain

その湖岸にあるお蕎麦屋さん。

f:id:yamanashiiori:20171101175527j:plain

何か期待させる店構えです。こういう雰囲気のお店は大好きです。
このお蕎麦屋さん、ソースカツ丼とのセットがあり、もちろん注文。

f:id:yamanashiiori:20171101175657j:plain

もうね、何と言っていいか。
ソースカツ丼は絶品、そばも美味しい。どちらももうワンセット食べたい感じでした。

しかし、おみくじの為に来てみたものの、美味しい発見が出来て幸せでした。
駒ヶ根最高。